DS STORE 京都スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
セールスアドバイザー永井です。
今回はDSのディティールについてお話させていただきます。
上記写真はDS 3 CROSSBACK E-TENSE仕様のステアリングの写真です。
パールグレー基調のステアリング。なかなか個性的で個人的には好みです!
DSのディティールとしてクルドパリ、ルーブル美術館のピラミッドをモチーフに内装や外装のデザインを作成したということは一度ご来店いただき
直接車両をご覧いただいた方にはご理解いただけるかと思います。
しかしステアリングやシートの革について知識が豊富なわけではありませんでした。
実はステアリングの革は職人によって一つ一つ手縫いされているとのことです。
こちらの写真は職人さんが手縫い方法を説明されている写真です。
いかにも職人さんという風貌で皮から革に変えるなめしという作業や
ステアリングへの縫い付けを行っているとのことです。
機械の発達により大量生産の可能な現在で職人が手作業で行うということは
技術はもちろんですがコストもかかります。
ですが、DSは細部へのこだわりをもっておりお客様が多く触れる
場所に関しては必ず手作業で車両を生産しています。
ショールーム内には革と糸の標本を飾っていますのでよければ
お手に触れていただければと思います。
では、また。